年収1000万円以上のビジネスマンが選んだビジネス書ランキング


最近、素敵な本に出会いましたか?
今回は、年収1000万円以上のビジネスマンを対象に
2013年10月以降発売され事前選定された、企業読み物ビジネス本についてアンケートを行いました。
気になった書籍を読んでみてください!
【ランキング結果】
1位USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? 森岡 毅26.0% 4位レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか ヴォルフガング・ヒュアヴェーガー12.0%
2位魂の経営 古森 重隆17.0% 6位振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦 田中仁6.0%
3位逆境経営―――山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法 桜井 博志14.5% 6位爆速経営 新生ヤフーの500日 蛯谷 敏6.5%
4位第5の権力 エリック・シュミット12.0% 8位ジェフ・ベゾス 果て無き野望 ブラッド・ストーン6.0%
詳細を見る
1位 USJのジェットコースターは
なぜ後ろ向きに走ったのか?森岡 毅

26.0%


2位 魂の経営 古森 重隆
17.0%


3位 逆境経営山奥の地酒「獺祭」を世界に届ける逆転発想法 桜井 博志

14.5%


4位 第5の権力 エリック・シュミット
12.0%


4位 レッドブルはなぜ世界で 52億本も売れるのか ヴォルフガング・ヒュアヴェーガー

12.0%


6位 振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦 田中仁
6.0%
6位 爆速経営 新生ヤフーの500日 蛯谷 敏
6.5%
8位 ジェフ・ベゾス 果て無き野望 ブラッド・ストーン
6.0%
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:全国20歳~69歳の年収1000万円以上の経営者/会社役員、会社員/公務員の男性 集計回答数:200名
時期:2014年7月
閉じる

理想の福利厚生ランキング


新入社員の皆様、入社おめでとうございます。
会社の福利厚生の説明を受けた方も多いはず。
そこで、改めてあったらうれしい理想の福利厚生を聴いてみました。
全部採用したら、会社じゃなくなってしまう気もしますが・・・うれしいですよね。
【ランキング結果】
1位ドリンクの充実メニュー14.9% 6位託児所6.0%
2位休日・休暇10.6% 7位シャワールーム4.0%
3位カフェ・リラクゼーション施設の充実8.3% 8位フレックスタイム3.0%
4位仮眠室6.6% 8位マッサージサービス3.0%
4位食事補助等6.6% 8位育児休暇3.0%
詳細を見る
1位 ドリンクの充実メニュー
14.9%
理由:
  • 少しはリラックスできるようになる。(男性30代)
  • お互いの休憩の合間のストレス解消(女性30代)
  • 仕事を頑張れる、休憩が楽しみ(女性30代)


2位 休日・休暇
10.6%
理由:
  • ワークライフバランスの促進につながると思う。(男性30代)
  • 親子旅行休暇制度夫婦旅行休暇(男性30代)
  • 有休と休日を組み合わせて長期の休暇(男性30代)


3位 カフェ・リラクゼーション施設の充実
8.3%
理由:
  • コミュニケーションがとりやすくなる(男性30代)
  • 体の疲れが解消できれば、同時に心の余裕もでてくる。(女性30代)
  • 仕事場からしっかりと隔離された休憩スペース(男性40代)


4位 仮眠室
6.6%
理由:
  • 集中力が増して能率があがる(女性30代)
  • 仕事にメリハリをつける。(男性30代)
  • 午後からの仕事を快適にできる(女性30代)


4位 食事補助等
6.6%
理由:
  • 日常のコストカットで、給料の意識しなくてもよくなる。(女性20代)
  • すぐに辞める人が少しは減ると思う。(女性20代)
  • 時間短縮と食費節約(女性20代)


6位 託児所
6.0%
理由:
  • 女性社員の勤務時間に余裕ができる。(男性30代)
  • 子育てと仕事をもっと楽に両立できる(女性30代)
  • 安心して仕事が出来る(女性30代)
7位 シャワールーム
4.0%
理由:
  • 体の汚れ(汗など)を落として帰れる。他の用事のある時などはリフレッシュして次のことへ向かえる。(女性30代)
  • 働き手が不足しない。お客も不足しない(女性30代)
  • 職場に入浴施設があれば最高の福利厚生だと思う。(男性30代)
8位 フレックスタイム
3.0%
理由:
  • 通勤ラッシュを避けられる(女性20代)
  • 家庭事情や自分の体調に応じた勤務ができる。(男性30代)
  • 予定がたてやすい。(女性30代)
8位 マッサージサービス
3.0%
理由:
  • 仕事の疲れを仕事中に癒せるので効率が上がる。(女性30代)
  • リラックス効果(女性30代)
  • リラックスが出来たり、仕事がはかどる(女性20代)
8位 育児休暇
3.0%
理由:
  • 妊娠できないストレスを軽減させてくれる。(女性30代)
  • 退職せずに仕事を続ける選択肢が出来ること。(女性30代)
  • 少人数で対応不能(男性30代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:20代~30代男女 集計回答数:300名
時期:2014年4月9日(水)~4月10日(木)
閉じる

ドリンクバーにあったら嬉しい飲み物ランキング


ファミレスといったらやっぱりドリンクバーですよね。
いつもの飲み物もいいけれど、こんなのあったら嬉しいな♪をランキングに!
健康志向なものから「これって飲み物!?」なものまで集めてみました。
こんなドリンクバーがあったら何時間でも居座っちゃうかも・・・
【ランキング結果】
1位スムージー17.0% 6位ノンアルコールカクテル6.5%
2位100%野菜ジュース13.7% 7位栄養ドリンク6.2%
3位トクホ飲料12.7% 7位お味噌汁6.2%
4位おしるこ8.8% 9位乳酸菌飲料5.9%
5位ホットチョコレート7.8% 10位スポーツドリンク3.3%
詳細を見る
1位 スムージー
17.0%
理由:
  • 自宅では作れない・飲めないから(女性40代)
  • 普段なかなか飲む機会がないから(女性30代)
  • 体に良さそう・健康的(男性30代)


2位 100%野菜ジュース
13.7%
理由:
  • 体に良さそう・健康的(男性50代)
  • 野菜不足を解消したい・栄養補給のため(男性40代)
  • 好きだから(女性40代)


3位 トクホ飲料
12.7%
理由:
  • 体に良さそう・健康的(女性30代)
  • 高価だから(男性50代)
  • 食事と一緒に摂りたい(男性40代)


4位 おしるこ
8.8%
理由:
  • 好きだから(女性40代)
  • (冬に)無性に飲みたくなる時がある(男性60代)
  • 普段飲まないから(女性30代)


5位 ホットチョコレート
7.8%
理由:
  • 暖まりたいから(女性40代)
  • 好きだから(女性20代)
  • おいしい・おいしそうだから(男性20代)


6位 ノンアルコールカクテル
6.5%
理由:
  • 車で来店することが多いから(男性60代)
  • アルコールが苦手な自分でもお酒の席に付き合えるから(女性40代)
  • お酒を飲んでいる雰囲気を味わえるから(男性40代)
7位 栄養ドリンク
6.2%
理由:
  • 疲れている時や元気が欲しい時に飲みたい(男性50代)
  • 栄養補給をしたいから(男性30代)
  • 体に良さそう・健康的(男性60代)
7位 お味噌汁
6.2%
理由:
  • 食事に合うから(女性60代)
  • 好きだから(男性60代)
  • 塩味の飲み物はなかなかないから(女性30代)
9位 乳酸菌飲料
5.9%
理由:
  • 体に良さそう・健康的(男性60代)
  • 好きだから(男性20代)
  • 毎日飲みたい・飲んでいるから(女性30代)
10位 スポーツドリンク
3.3%
理由:
  • 暑い日や汗をかいた時の水分補給に(男性50代)
  • 好きだから(男性30代)
  • 理由はないが、なんとなく飲みたい(男性40代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:20代~60代男女 集計回答数:300名
時期:2014年2月26日(水)~2月27日(木)
閉じる

無料!で楽しむ都内スポットランキング


“冬季オリンピックも終わり、休日を持て余していませんか。 ”
都内の無料で楽しめるスポットランキングを作成しました。
休日の参考にしてください!
【ランキング結果】
1位【三鷹市】国立天文台14.2% 5位フジテレビ本社ビル6.4%
2位羽田空港国内線旅客ターミナル13.9% 7位目黒寄生虫館6.1%
3位明治神宮8.2% 8位恵比寿ガーデンプレイスタワー展望スペース5.2%
4位ヱビスビール記念館7.9% 9位東京都庁展望室・南展望室4.8%
5位江戸切子ショールーム6.4% 9位旧安田庭園4.8%
詳細を見る
1位 【三鷹市】国立天文台
14.2%
理由:
  • ボーっと、何も考えず星を眺めたい。(男性50代)
  • 大きな望遠鏡て空を見てみたい。(女性30代)
  • 果てしない宇宙の魅力を感じたい(女性40代)


2位 羽田空港国内線旅客ターミナル
13.9%
理由:
  • 非日常気分を味わえるから(女性40代)
  • 飛行機が好きだから(男性30代)
  • 若いころ羽田空港の近くに住んでいて、よく飛行機を見に行って良い思い出があるので(女性50代)


3位 明治神宮
8.2%
理由:
  • パワースポットだから(男性30代)
  • 静かで緑が多い(女性40代)
  • 神社や仏閣等に興味・関心が有るから(女性20代)


4位 ヱビスビール記念館
7.9%
理由:
  • ビールが好きだから(女性20代)
  • ビールの情報が得られるのとビールが飲める(男性30代)
  • エビスビールが好きなので。(女性50代)


5位 江戸切子ショールーム
6.4%
理由:
  • 東京の歴史が感じられそうだから(女性40代)
  • 江戸切子が好き(男性60代)
  • 伝統芸術を見たい(男性50代)


5位 フジテレビ本社ビル
6.4%
理由:
  • テレビっ子だから。(女性20代)
  • 子供が飽きない感じがしたから(女性30代)
  • 景色がみたいか(男性40代)
7位 目黒寄生虫館
6.1%
理由:
  • 怖いもの見たさ(男性40代)
  • 他の土地にはない個性的な施設だから。(女性30代)
  • 何回っても個人的に好き気持ちは悪いが、資料として記憶に残る(女性60代)
8位 恵比寿ガーデンプレイスタワー展望スペース
5.2%
理由:
  • TVで画像が流れたが機会がなく一度も行ったことが無い為。(女性50代)
  • 都会のオアシス的な雰囲気を感じるから。(女性30代)
  • おしゃれを楽しめる場でもあること(女性50代)
9位 東京都庁展望室・南展望室
4.8%
理由:
  • 気分転換になりそうなスポットだから(女性50代)
  • 都心を一望に見渡せるので。(男性60代)
  • 夜景がきれいだから(男性50代)
9位 旧安田庭園
4.8%
理由:
  • 家から近いことと、以前行って非常に良かったので(男性30代)
  • 庭園でのんびり過ごしてみたいから(男性20代)
  • 春になったら、桜を見ながら散策してみたい(女性60代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象: 集計回答数:300名
時期:2014年2月19日(水)~2月21日(金)
閉じる

TV離れが進む若者に観てもらいたい!80~90年代TV番組ランキング


インターネットに押され(!?)、最近の若者はテレビをあまり観ないそうです。
思い返せばインターネットの普及前、テレビは多くの「テレビっ子」を生み出しました。
今回はかつての「テレビっ子」たちがテレビ離れが進む今の若者たちに観てもらいたいと考える、
インターネット時代前夜に放送されていた面白いテレビ番組のランキングです。
【ランキング結果】
1位「なるほど!ザ・ワールド」15.3% 6位「クイズ100人に聞きました」5.3%
2位「8時だョ!全員集合」15.0% 7位「欽ちゃんのどこまでやるの!」5.0%
3位「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」14.0% 8位「TVチャンピオン」3.7%
4位「オレたちひょうきん族」10.7% 8位「ねるとん紅鯨団」3.7%
5位「ザ・ベストテン」8.3% 10位「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」3.0%
詳細を見る
1位 「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ系列 1981-1996)

15.3%
理由:
  • 世界各国の実情、習慣など身近な話題を気軽に提供してくれて、家族みんなで楽しみながら他国に興味を持つことができたので。新聞やニュースでは伝わらない庶民的視点での番組制作が高評価。(男性40代)
  • この番組を見ることによって、海外旅行に行くようになった。(男性60代)
  • 丁寧に作られていて、中身が濃い感じがしました。(女性40代)


2位 「8時だョ!全員集合」(TBS系列 1969-1985)

15.0%
理由:
  • 今ではあり得ない公開生放送でのドタバタ劇。毎週なのに、大道具などの作りも凝っていて、内容も完成度が高い。黒ひげのマジックなど、ドキドキハラハラ。テレビの前にいながら会場にいる様な一体感が味わえた。(男性40代)
  • 娘がまだ3歳ぐらいでしたが、この番組だけは夢中で観て真似をいていました。大人からみていると顔をしかめるようなシーンでも、子供の視点からみるととても魅力的なのだとつくづく感心したのを覚えています。今思うと大変貴重な番組でした。(女性50代)
  • 家族全員で笑えた(女性30代)


3位 「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系列 1985-1996)

14.0%
理由:
  • 今のテレビ番組では規制があって出来ないことを色々とやっていた。お約束の笑いもあるが、新しいこともやっていたように思う。(女性40代)
  • 今の番組にはない面白さがあったから(男性50代)
  • 自分自身も大好きで大笑いしたし、バカバカしいがたまに感動したりして内容も結構充実していた気がする(女性30代)


4位 「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系列 1981-1989)

10.7%
理由:
  • 今も第一線で活躍する芸人たちの才能がぶつかりあって、ひとつの番組を作り上げているパワーを感じてほしい(男性50代)
  • やっぱり昔のお笑いの人たちのほうが面白かった。今のお笑いの方は知的な方が多いし高学歴の方が多いと思うので昔より面白さが半減しているかなと思う(女性50代)
  • 当時、小学生だったと思いますがとにかくおもしろかったです。今では見れない大御所達のコントなど、ぜひ見てもらいたいです。(女性30代)


5位 「ザ・ベストテン」(TBS系列 1978-1989)
8.3%
理由:
  • 生放送ならではのハプニングもあり、司会の掛け合いも楽しかった。ミュージックステーションはスタジオがほとんどだが、ベストテンは新幹線の到着で放送時間が左右されたり、臨場感があった。(女性40代)
  • 今流行っている歌が生中継で見られるので。寺尾聡の10週連続1位は本当にすごかった!久米宏と黒柳徹子のやりとりも楽しかった。好きなアイドルを毎週見られて嬉しかった。(女性40代)
  • ピンクレディーを見るのが楽しみだった(男性50代)


6位 「クイズ100人に聞きました」(TBS系列 1979-1992)
5.3%
理由:
  • 特に知識がない子供から大人まで家族揃って見られて楽しかったから。(女性40代)
  • いろんな世代の人がその対象となるので(男性60代)
7位 「欽ちゃんのどこまでやるの!」(テレビ朝日系列 1976-1986)

5.0%
理由:
  • 品の無いコントは無いし、小さい子供でも見て楽しめそうだから。(女性30代)
  • 欽ちゃんの笑いは安心して見れるから。(男性60代)
8位 「TVチャンピオン」(テレビ東京系列 1992-2006)
3.7%
理由:
  • 職人やその筋の専門家などが一番を目指すサクセスストーリーは見ている者を引きつけ、番組の作りも単なる競い合い出なくドキュメンタリー的に作っているので最後は感動する。(男性50代)
  • 当時もそれまでにない競争でおもしろかったけれど、今も通用すると思うから(女性50代)
8位 「ねるとん紅鯨団」(フジテレビ系列 1987-1994)
3.7%
理由:
  • 魅力的なアピールの仕方やコミュニケーションを学べるから。(女性50代)
  • いつも胸がキュンとなりながらTVを見ていた記憶があります(男性30代)
10位 「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」(TBS系列 1986-1989)

3.0%
理由:
  • 視聴者参加でおもしろかった。大人になったら出たいと思ってたのに大人になる頃には終わっていた(女性30代)
  • 今のテレビにない豪快さがある。(男性40代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:35歳以上男女 集計回答数:300名
時期:2014年1月15日(水)~1月17日(金)
閉じる

正月太りランキング


正月休みも終わり、日常生活に戻った30代以上の方に聞きました。
今年は正月太り、しましたか?
太っちゃった人、変わらなかった人、痩せた人、
あなたはどこにあてはまりますか?
【ランキング結果】
1位体重は変わらなかった59.5% 6位体重が1~2kg未満減った1.7%
2位体重が1~2kg未満増えた18.3%
3位体重が1kg未満増えた9.3%
4位体重が2~3kg未満増えた5.6%
5位体重が3~4kg未満増えた2.3%
詳細を見る
1位 体重は変わらなかった
59.5%
理由:
  • 食事も含め規則正しい生活が送れたので(男性40代)
  • 暴飲暴食はせず、運動もしたから(男性50代)
  • おもちも、おせちも、美味しく食べましたがいつもと同じ運動メニューをこなした。(女性70代)


2位 体重が1~2kg未満増えた
18.3%
理由:
  • ごろごろ実家ですごしたから。(女性30代)
  • 近所のスーパーをまわるぐらいで、食べ続けたため(女性40代)
  • 運動せず、お酒を飲んで、おせちを食べての寝正月(男性50代)


3位 体重が1kg未満増えた
9.3%
理由:
  • 連日のお餅と集まりで食べ過ぎいろいろ食べ物を頂いて毎日食べてるから(女性40代)
  • 正月に泊りがけで出かけ、海の幸を十分食したから(男性50代)
  • 御節料理の食べすぎ(男性60代)


4位 体重が2~3kg未満増えた
5.6%
理由:
  • ほとんど動かなかったから。(女性20代)
  • 常に満腹(男性40代)
  • おもちの食べ過ぎ(女性50代)


5位 体重が3~4kg未満増えた
2.3%
理由:
  • 食べて寝てばかりいたから(男性40代)
  • 実家で餅とビールをたらふく飲んだり食べたり(男性40代)
  • 普段行っている食事のカロリー制限を緩めすぎたように思う。(男性60代)


6位 体重が1~2kg未満減った
1.7%
理由:
  • 色々子供を連れて動く事が多かったからです(女性30代)
  • 動いていたので(男性40代)
  • 腹八分目 お餅を食べなくなった(女性70代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:30代以上男女 集計回答数:301名
時期:2014年1月11日(土)~1月11日(土)
閉じる

2014年初詣スポットランキング(関東)


今年も10日を切り、年の瀬が押し迫ってまいりました。
クリスマス目前ですが、一足早く関東の初詣に行きたいスポットランキングを
作成しました。
初詣を検討する際に参考にしてみてください!
【ランキング結果】
1位明治神宮 (東京都渋谷区)12.3% 6位日光東照宮 4.7%
2位川崎大師 平間寺 10.3% 7位武蔵一宮 氷川神社 4.3%
3位浅草寺 8.7% 8位出雲大社常陸 4.0%
4位鶴岡八幡宮 7.0% 8位成田山新勝寺 4.0%
5位寒川神社 6.7% 10位高尾山薬王院 3.3%
詳細を見る
1位 明治神宮 (東京都渋谷区)
12.3%
理由:
  • 自宅から近く、初詣で客数全国一で、ご利益がありそうだから。(男性40代)
  • お参りの後渋谷・新宿を遊びたいから(男性60代)
  • 加藤清正の井戸に行ってみたいから。(女性40代)


2位 川崎大師 平間寺 (神奈川県川崎市)
10.3%
理由:
  • 川崎大師に初詣をして有名な葛餅を買うのが毎年恒例なので。(女性40代)
  • 川崎大師の身代わりのお守りにご利益があるから(女性50代)
  • 参道の露店が楽しいから(男性50代)


3位 浅草寺 (東京都台東区)
8.7%
理由:
  • 近くにスカイツリーがあるから(女性30代)
  • 家族や友達と行ったことのある思い出のスポット。浅草は大好きな街。(女性40代)
  • 建物の改修が終わっているのを見たい(男性60代)


4位 鶴岡八幡宮 (神奈川県鎌倉市)
7.0%
理由:
  • 雰囲気と近くに観光スポットがある(女性50代)
  • 風情がある(女性40代)
  • 鎌倉だから(女性50代)


5位 寒川神社 (神奈川県高座郡)
6.7%
理由:
  • 毎年お参りしているし、荘厳で風格ある社殿が好きだから。また、祈祷の受付システムがよく、整然と祈祷を受けられるから。(男性60代)
  • やくばらいで有名なので(男性40代)
  • 相模の国一の宮である。(男性60代)


6位 日光東照宮 (栃木県日光市)
4.7%
理由:
  • 社殿がきらびやかでとってもきれい。お正月にふさわしそう(女性50代)
  • 杉並木が立派だから(女性40代)
7位 武蔵一宮 氷川神社 (埼玉県さいたま市)
4.3%
理由:
  • 歩いていけるので毎年行ってます。(女性60代)
  • 一番近くにあるからです。(男性30代)
8位 出雲大社常陸 (茨城県笠間市)
4.0%
理由:
  • 有名ですし出雲に興味があるので行ってみたいところだと思いました。(女性30代)
  • 島根県に行くより近いので(男性60代)
8位 成田山新勝寺 (千葉県成田市)
4.0%
理由:
  • 昔から行っているから(男性50代)
  • 毎年、参詣する人が多い(男性70代)
10位 高尾山薬王院 (東京都八王子市)
3.3%
理由:
  • 登山も兼ねることができるので楽しいから。(男性40代)
  • ここから雪をかぶった富士山が、よく見えるから(女性50代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:関東
対象:10~80代男女 集計回答数:300名
時期:2013年12月18日(水)~12月18日(水)
閉じる

恋人からもらいたいクリスマスプレゼントランキング2013


皆様、もうそろそろ12月25日のクリスマスです!皆様クリスマスプレゼントを
買いましたでしょうか?今年恋人、彼氏、彼女、パートナーから何をもらいたい
でしょうか?僕なら、何ももらわなくてもう幸せです!
【ランキング結果】
男性 女性
1位何ももらわなくても幸せです。45.6% 1位何ももらわなくても幸せです。31.8%
2位時計8.7% 2位アクセサリー10.6%
3位食べ物6.7% 2位その他8.6%
4位お財布6.0% 4位バッグ6.6%
5位洋服4.0% 5位お財布6.0%
詳細を見る
1位 何ももらわなくても幸せです。
45.6%
理由:
  • 愛があるから(男性10代)
  • 一緒にいてくれるだけで幸せだと思うので。(男性30代)
  • 経済的な余裕がないからプレゼントはいらない(男性50代)


2位 時計
8.7%
理由:
  • 持っていないから(男性20代)
  • ほしいから(男性30代)
  • 腕時計を新しくしたい。(男性60代)


3位 食べ物
6.7%
理由:
  • 二人で楽しめるから(男性20代)
  • 美味しいものが食べたい。(男性30代)
  • おいしいものがいい(男性40代)


4位 お財布
6.0%
理由:
  • ちょうど欲しい商品がある(男性20代)
  • 古くなったから。(男性30代)
  • 毎日携帯できるから(男性50代)


5位 洋服(セーター等)
4.0%
理由:
  • 最近新しい洋服を買ってないから(男性30代)
  • 冬物をプレゼントしたい(男性50代)
  • 相手のセンスが良くて、よく似合うものを選んでくれるから(男性60代)


1位 何ももらわなくても幸せです。
31.8%
理由:
  • 物が増えても困るので。(女性20代)
  • センスがないので(女性30代)
  • ボーナス少なかったので無理してもらわなくても。。。(女性50代)


2位 アクセサリー
10.6%
理由:
  • 身につけられるので(女性20代)
  • 大事にもっていられそう(女性30代)
  • いつでも身に着けれるから(女性50代)


3位 その他
8.6%
理由:
  • 育児で自分の時間がまったくないので、子どもの面倒をみていてほしい(女性20代)
  • 自分で買い物したい(女性50代)
  • サプライズの旅に行きたい(女性60代)


4位 バッグ
6.6%
理由:
  • 今のバッグに飽きてしまったから(女性20代)
  • ちょうど壊れてしまったから新しいものがほしい。(女性40代)
  • 一番欲しいものはバックなのでプレゼントしてもらいたい(女性50代)


5位 お財布
6.0%
理由:
  • ほしいから(女性20代)
  • 毎日使えるから(女性40代)
  • 使ってる財布が古くなったので(女性50代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:18歳~、恋人、パートナーがいる 集計回答数:300名
時期:2013年12月12日(木)~12月14日(土)
閉じる

「2014年:プロ野球リーグ優勝はどこ?」ランキング


2013年の「日本シリーズ」非常に盛り上がったと思います。
そこで!年はまだ明けていませんが・・・
2014年の「リーグ優勝」ランキングです。
「来年の優勝は???」
【ランキング結果】
セ・リーグ パ・リーグ
1位読売ジャイアンツ64.0% 1位東北楽天ゴールデンイーグルス43.3%
2位阪神タイガース14.7% 2位福岡ソフトバンクホークス26.0%
3位中日ドラゴンズ9.7% 3位埼玉西部ライオンズ12.0%
詳細を見る
1位 読売ジャイアンツ
64.0%
理由:
  • やはり選手の層が厚いと感じます。(女性50代)
  • 今年の雪辱を晴らすため(男性40代)
  • 巨人が好きだから。(女性30代)


2位 阪神タイガース
14.7%
理由:
  • ファンだから、そしてもうそろそろ・・・。(男性60代)
  • 藤浪ががんばる(男性40代)
  • 王者巨人に対して2014年は雪辱をはたすのではないかと思ったから(男性30代)


3位 中日ドラゴンズ
9.7%
理由:
  • 心機一転監督が交代したので(女性50代)
  • 中日の落合GMに期待しているから。(女性40代)
  • 地元だから(男性30代)


1位 東北楽天ゴールデンイーグルス
43.3%
理由:
  • 楽天が好き(男性10代)
  • マー君が来年もいれば強そうだし新人で入る松井君を応援したい。(女性50代)
  • 連覇をしてこそ(男性40代)


2位 福岡ソフトバンクホークス
26.0%
理由:
  • 元王者の貫録(男性30代)
  • 若手が育っている(女性40代)
  • ソフトバンク自体の補強と他チームの戦力から。(女性60代)


3位 埼玉西部ライオンズ
9.7%
理由:
  • バランスのとれた戦力(男性20代)
  • 近くにデパートがあるので願望(女性40代)
  • 改革が進んでいる(男性20代)
【アンケート概要】
方法:インターネットリサーチ 地域:全国
対象:15歳以上 集計回答数:300名
時期:2013年12月3日(火)~12月4日(水)
閉じる

ゆるキャラランキング


先日も「ゆるキャラグランプリ2013」がありましたが、みなさんはどのゆるキャラが好きでしょうか? 今回は「好きなゆるキャラランキング」です!
【ランキング結果】
1位 ふなっしー 36.4% 6位 出世大名家康くん 2.3%
2位 くまモン 29.2% 7位 レルヒさん 2.0%
3位 ひこにゃん 14.1% 8位 ふっかちゃん 1.6%
4位 バリィさん 6.6% 9位 ぐんまちゃん 1.3%
5位 しまねっこ 3.0% 10位 さのまる 1.0%
10位 にしこくん 1.0%
詳細を見る
1位 ふなっしー
36.4%
理由:
  • ジャンプ力がハンパないのと、動きが独特なところが好きです。(女性30代)
  • 容姿は好みではないが行動が面白くて発言がボキャブラリーが豊富で臨機応変で見ててあきない。(女性30代)
  • よく動くし、元気で頑張っているから(男性30代)
2位 くまモン
29.2%
理由:
  • ゆるキャラには全く興味がないですが、クマもんはよく店頭のグッズで見る頻度が多く、だんだん可愛く見えてきました(女性40代)
  • 旦那さんに似ているから(女性30代)
  • Tシャツやストラップで持っていても恥ずかしくないから(男性20代)
3位 ひこにゃん
14.1%
理由:
  • 猫が好きで、その中で知っている、ゆるキャラなので。(男性30代)
  • 彦根城で本物を見た時に とてもかわいいと思ったし 可愛いゆるキャラのはしりだから(女性50代)
  • メジャーだし、ゆるキャラの元祖だから(男性40代)
4位 バリィさん
6.6%
理由:
  • あまりメディアに露出がないぶん、素朴でカワイイ(女性50代)
  • 可愛い見た目、親しみが持てる(男性50代)
5位 しまねっこ
3.0%
理由:
  • 島根・出雲へ旅行をした時、偶然会って、すごく可愛かったから(男性40代)
  • 出雲大社で出会った(男性50代)
6位 出世大名家康くん
2.3%
理由:
  • 家康は今までの日本人で一番偉かった人だから。(男性50代)
  • 家康が天下統一したから。(男性20代)
7位 レルヒさん
2.0%
理由:
  • 地元新潟県を代表するキャラだから(女性30代)
  • 新潟出身なので(男性30代)
8位 ふっかちゃん
1.6%
理由:
  • 深谷市で働いていて、愛着があるので(男性40代)
  • 動作が面白い(男性50代)
9位 ぐんまちゃん
1.3%
理由:
  • 地元のゆるきゃらなので、昔からなじみがある。かわいい。(女性50代)
  • いやみのない自然体なキャラだから(女性50代)
10位 さのまる
1.0%
理由:
  • テレビで見かけて可愛かったから(女性50代)
  • 地元が近い(男性50代)
10位 にしこくん
1.0%
理由:
  • 哀愁感がたまらない(男性30代)
【アンケート概要】
方法: インターネットリサーチ 地域: 全国
対象: 20~50代男女 集計回答数: 305名
時期: 2013年11月29日(金)~12月1日(日)
閉じる